婚活って何から始めればいいの?

こんにちは!藤沢にある一緒に喜べる結婚相談所Sea glow湘南 小林です。

最近は新しい年に何かを始めたい‼️と考えてる人が多く令和になりお問い合わせも増えております。
まだまだ重い腰が上がらない方も多くその多くは「まず何をしたらいいんだろう?」
と動けずにいます。
YUKA150701598457_TP_V.jpg
では、
婚活って、何から始めれば良いのでしょうか??

本気で婚活を始めようと決めて周囲に宣言する‼️でも、何から始めれば良
いのやら分からない(_ _).。o○

婚活も選択肢が多い今
・婚活サイトは怖い
・パーティーは自分を作ってしまい素の自分が出せない。
・結婚相談所の料金は高い

など
費用は最低限で、安心安全かつ成婚率が高い方法がいい!!

こんな事を考えてしまい、何もせず時間だけが過ぎてしまう。

では、婚活初心者は何から始めれば良いのでしょうか?

・先ずはとにかく変な人に捕まらないように、気をつけること

これに関してはテレビのニュースなどでも見た事があると思いますが、
婚活サイトやアプリに多いです。

お付き合いするまでに身元調査などは行った方が安全だと思います。

アプリやサイトはお手軽に始められますが身元調査などしない限り安全安心には程遠く自己防衛をしながら進めていかなければいけません。

気も使い疲れますが入口としてはやられてる方も多く、会員様の多くはご経験があるようです。

お手軽に異性と出逢いたい‼️
と、結婚までを考えない出逢いであれば全然有りです(^^)

・とにかく出掛ける
家の中でサイトやアプリをひたすらやっていると気が滅入ってきます。
その際には
パーティーもいいでしょう。

1人ではなく沢山の異性とお話をしてお付き合いのお相手を探すので、これも自己防衛をしながら長い時間を費やします。

パーティーで気をつけなければいけない事は、
テレビでご存知の
「あいのり」や「テラスハウス」のように
さぁこの中で恋愛をして下さい‼️
と言われるとその中から選ばないといけない気になり視野が狭くなります。
実際その後ご結婚された人は少ないですね。

ですので、パーティーにいく際は恋人を探しに行くのではなくイベントに出かける気分でお友達探しとして参加する事をオススメ致します。

・結婚相談所で活動する
優先順位としては上記の後の選択肢になる事が多いですが、安心安全そして一緒に頑張る味方も手に入れる事が出来ます。

冒頭でお話しした通り、お金はあまりかけたくないと考える方が多くサイトやアプリをやられてから来られる方が大半です。

また、サイトやアプリでお金を結構使ってから来られる方も多く初めから結婚相談所に来れば良かったなどのご意見もございます。

確かにもったいなかったですねΣ(゚д゚lll)

では、結婚相談所の費用対効果はどうでしょうか?
・会員様全員が間違いなく独身
・会員様全員が結婚を目的としている
・客観的に自分を見てくれる強い味方が出来る
・名前、連絡先交換はお付き合いしてからなので安心安全
・職業、年収、家族構成、趣味、などお会いする前に全てわかる
・自分が遊んでいてもカウンセラーがお相手を探してくれている
など、まだまだ御座いますが上記の2種類とは違い完全に結婚に特化しています。

結果としては、
結婚を1年以内にしたい‼️と考えるのであれば結婚相談所が間違いないです!
「時は金なり」ですね!

2年、3年あるいは5年後に結婚をしたいのであれば自己防衛をしながらサイトやアプリそしてパーティでの活動も良いかも知れませんね(^^)
但し、
アプリやサイトでの結婚率は約7%と言われています。
とにかくやるなら全力ですね‼️

自分の現状とどうしたいのかを真剣に考えて間違いのない行動をしていきましょうね(o^^o)

ご相談は無料ですのでお気軽にどーぞ(◠‿◠)

PageTop