理想のタイプと結婚したい!!

こんにちは!藤沢にある一緒に喜べる結婚相談所Sea glow湘南 小林です。
今日は理想のタイプ?のお話です(*^^*)

理想のタイプじゃなきゃ結婚したくない‼️

model10211001_TP_V.jpg
よく聞く言葉です(^^)

私たち結婚カウンセラーはあなたの理想のタイプを気にしつつも、それよりもあなたに似合う方を見つけ出し将来絶対に幸せになる人をご紹介したいと思い日々考えています
それでも頑なに理想のタイプじゃなきゃダメなんだ‼️
とおっしゃる方もいらっしゃいます。

以前にもお話しした通り
理想のタイプには条件がありますが
好きになる人は無条件です!

世の中の結婚している人はご存知の通り
理想の人と大好きな人は決して同じではありません!

実際に私の妻は背の高いイケメンが好きですが、(最近は横浜流星!)
私は160センチしかなく、
もしかしたら将来
チビ・デブ・ハゲになるかもしれません!
もちろんそうならないように努力はしていますが。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも私と結婚しております。
それは、私が頑張った!
というのもありますが妻も私に何かを感じてくれたからですよね!

性格なのかフィーリングなのかわかりませんが
会って話してみなければ
その人の事が好きなのか嫌いなのか判断は出来ない!

と私は考えます。

例えば
毛嫌いしていた食べた事がない物を美味しい‼️
と感じたり
苦手なタイプだと思っていた人が結構気があったりとか

やはり面と向かって合ってみて自分で答えを出す!

これが一番大事だと考えます。

ですので私は、理想のタイプじゃなきゃ結婚したくない‼️と言われたら、
真剣にどうしたらそのタイプの人と一緒になれるかを探ります。

ご自分で納得して活動して頂きたいので、
会員様のその時の優先順位1番を真剣に考え納得できるまでチャレンジします。

ですが、私の意見もしっかりと伝えさせて頂きますので2人で一緒に
一番後悔しない活動を行えます。

まず婚活は
自分が望むのなら望まれる様にならなければいけません

自分磨きがとても大事です

どう磨く⁇
それはなりたい自分をイメージしてください。
例えば男なら
・仕事場では出来る男に見られたい
・遊びならオシャレでスマートに
・デートなら頼りになるセクシーな男に

など
魅せたい自分が居ると思います。

1つ1つ自分をセルフプロデュースしていきましょう!

「どうせ私には無理だ!キムタクにはなれない‼️」
という方もいるでしょう。
でも、キムタクも演じてるんです!
キムタクとはこうあるべきだと自分で考えて行動していくといつのまにか確立していきます。
コレが強く感じ取れるのはフィギュアスケートの羽生君です。
よくテレビのインタビューでご本人がこんなのは羽生ではない!
と、自分はこうあるべきだとセルフプロデュースしています。

私達も同じです!
なりたい自分を想像してそこに向かっていく!
そうして磨いているからこそ望まれる自分になれます(^^)

「どうせ私は」はやめましょう!
ずっと一緒に生活をしていく相手を探します
見た目より内面を重視してる人が多いのは当たり前です。

結果、理想のタイプの人と結婚する近道になりますよ(o^^o)
一緒に頑張りましょう!
MIYAKO85_yuyakehutari20140725_TP_V.jpg

PageTop